アルファベットの歌ってたくさんあるけど

このテキストでは、♪Seven Steps という歌の替え歌でアルファベットを覚えます。
英語の歌のCDやYouTubeでは、色々なアルファベットの歌がありますね。
特に、英語圏で歌われているものでは
l , m , n , o , p…….あたりを『エノエノピー♪』みたいに歌うものもあります。
すごくカッコイイ😆真似をしてみたいですね。
だけど、アルファベットの順番を覚えると言う目的であれば
やはり ♪Seven Steps をお勧めします。
その理由は
●早すぎず遅すぎない
●メロディーが凝ったものではないので、アルファベットに集中でき定着しやすい
●そして、この三三七拍子っぽいリズムが、日本人に合うのです

アルファベットの順番を覚えることってすごく大事なのです。
メソッドによっては、小文字から教える(大文字より小文字の方がたくさん使われているから)ものや、ABC順ではなく、s や t から教えるものもあるのですが、お子さまもゆくゆくは辞書を引くこともあるでしょうから、やはりABC順で覚えていくことが混乱を招かなくて良いと考えています。
in alphabetical order(アルファベット順に)と言う場面、ちょくちょくあります。